hanafukeyo

JGC SFC夫婦の旅の記録

2019年10月 成田を楽しむ編

今回の旅の目的地はハノイだったのですが、
成田で一泊した一番の理由はこちら!

 f:id:hanafukeyo87:20191104152613j:plain

 

8月にリニューアルオープンした航空科学博物館へ行くためです

B737MAXのシミュレーターを体験すべく、
朝イチダッシュで航空科学博物館へ

シミュレーターは、一度屋外へ出た体験館の2階に設置してあります
B747セクション41の隣を通り、赤い扉の体験館へ。。。f:id:hanafukeyo87:20191104152529j:plain

 

 他のインターネット記事では、
本館1階のエントランス(受付)で補助整理券を配布し、
さらに体験館2階シミュレータ前で時間が指定された受付票を配布する
とのことでしたが、
私たちが行った時には直接体験館2階で受付でした

 

シミュレーターの受付は、
希望の時間帯に名前を書いていくスタイル
飲食店の順番待ちみたいな感じかな

f:id:hanafukeyo87:20191104153700j:plain



10時開館のところ10時20分くらいに到着しましたが、平日だったから?
私たちが1番乗りでした

777ではなく、737MAXの体験を

 

f:id:hanafukeyo87:20191104152542j:plain

 操縦した夫の感想です

34LにHDG010で入っていくのは心配でしたが、
オーパイのアプローチモードがきれいにローカライザーをキャプチャしてくれて助かりました
全体の作りこみがすごくて、特にスラストレバーの動きが忠実で感動しました

だそうです


係の方が良い方で、いろいろと質問に答えてくださいました

f:id:hanafukeyo87:20191104152552j:plain

f:id:hanafukeyo87:20191104152603j:plain



最後にスタンプカードをもらって終了
スタンプを集めたら、着陸以外のシナリオをリクエストしたり、
天候を変えたりできるらしいです


5分ちょっとのフライトで1,000円入館料とは別に支払います
1~2名なら、体験者の後ろで無料で見学できますよ

土日など曜日によって待ち時間は発生するそうですが、
人数いっぱいで体験できなかったという人は今のところいないそうです

 

興味のある方は、ぜひ体験してみてくださいね

見てるだけでも楽しかったです

 

 

今回はここまで
そいぎ!